コンサルティング
- 新規事業開発支援
- 体験価値向上・改善アドバイス (UXCX)
- UI, 次世代インタラクションデザイン
- エンターテイメント企画開発等
- デモ、プレゼンテーション支援
体験価値や最先端のIT技術を取捨選択しクリエィティブな戦略、企画、デザインを提案します
コンセプトメイキングから事業企画、プロトタイプ開発、UXデザイン等幅広く対応できます
新規事業コーディネーションだけでなく積極的に自社でも研究開発を進めています
- 新規事業開発支援
- 体験価値向上・改善アドバイス (UXCX)
- UI, 次世代インタラクションデザイン
- エンターテイメント企画開発等
- デモ、プレゼンテーション支援
- シーズからニーズへ新規事業支援
- 企画・戦略・コンセプト創りからユースケースの創出
- プロト開発、 デモ・プレゼンのコンサルティング
- UXデザイン、企画戦略提案など
- DX
- 体験価値向上のためのクリエィティブワークや支援
- 次世代UI及びUXの企画・提案・開発・プロデュース
- Natural UI (音声, ジェスチャ, 視線等) を使った企画と開発
- UXより更に視点の高いBX (Branding Experience)からの戦略
- 顧客やブランディング視点によるビジネス改善提案
- 人工知能(AI)を使った対話システム開発支援
- 音声UI (VoiceUI)、UXデザイン
- 対話体験価値の改善向上コンサルティング
- ロボット, エージェント, bot 等のサービス企画開発
- 対話シナリオやキャラクタの企画、制作
- Location Based Entertainment (LBE) 企画開発, UXデザイン
- エンターテイメント空間設計およびサービス, 企画
- 次世代ショーウィンドウ企画開発
- 遊園地、アトラクション、観光地の体験デザイン、企画開発
- 次世代エンターテインメント企画開発
- インタラクティブエンターテイメント企画開発
- 次世代IT技術を使った企画開発
- インタラクティブデジタルサイネージの企画と開発
- 販促/宣伝イベント等の企画提案, ディレクション
- デジタルサイネージに関するコンサルティング
マロニエゲート2銀座の1F正面エントランスハナドケイ(HANADOKEI) の中心には、機械式の時計ではなくソフトウェア(CG)でつくった時計を表示しています。単にアナログの三針時計ですが、色々な意味…
ヒューマンインターフェース学会主催のヒューマンインターフェースシンポジウム2017に参加してきました。論文投稿したわけではなく、あくまでも業界技術調査等のためです。 今も昔も技術学会に参加している日本…
今年2017年の3月にマロニエゲート2銀座の1F正面エントランスにハナドケイ(HANADOKEI) をプロデュースしました。他には例を見ないハナドケイをどのようにして考えたか、ハナドケイの演出の秘密な…
マーケティング支援サイト「Pinto!」を運営されている(株)PLAN-B様に弊社代表取締役 河野道成が取材を受けました。 PS4のUXを作った河野道成が、企業のWebサイトデザインに対する姿勢を問う…
UX(User eXperience / 顧客体験)視点で商品・サービスを考える場合、それを実体験している時のユーザーの心理状態や行動などの体験と価値を考えると思います。しかしその体験に到るまでに必要…
UX JAM & UX Sketch という2台UXイベント共同主催イベントのスペシャルLTでUX(User eXperience, 顧客体験)の話しをしてきました。2016年11月にUX J…
こんにちは、ネオマデザイン代表取締役の河野です。 先日、UX JAM #13 のLT(ライトニングトーク)に登壇してきました。 UX JAM は、UX MILK主催のUX(User eXperienc…
9月7日、Tech In Asia Tokyo 2016 のデザインステージにて登壇してきました。 発表テーマは、以前blogでアナウンスしたとおりです。 モノからコト時代の体験デザインの重要性 − …
(English below) こんにちは、ネオマデザイン代表取締役の河野です。 この度、9月6日・7日に行われる Tech In Asia Tokyo 2016 のカンファレンスに登壇することになり…